ro-gardenのブログ

DIYガーデニング、暮らし方改革のブログです。

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

かなしい

入院から10日目のゆっくりな朝に夫が亡くなりました。


私は側に居られました。


良かったです。





「ごめんね、ジュース買ってきたけど間に合わんかったな、ごめんね」


と言ったら


夫は目を閉じたまま、口は半開きのまま、(うん)とこっくりうなづいて


亡くなりました。



搬送されるまでずっと横に居ました。


顔を触ったり、お互いよく乗り切ったな、がんばったな、さびしくなるな、と話しかけました。


搬送されてエレベーターに乗った時、


私は急に膝から崩れ落ちて
涙もあふれて落ちて息もできなくなりました。


思ってたのと違う、


はるかに強いかなしみが私を襲ってきました。


逃げるのが上手い私でもかわしきれない。


ずっとかなしいんだよ。


ずっとこわい。

×

非ログインユーザーとして返信する