ro-gardenのブログ

DIYガーデニング、暮らし方改革のブログです。

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

お客さんが来たよ

亡き友のママんが

引きこもりがちで心配だった。


先週

チーズケーキ届けてから

少し元気に、

この日も私の家に行きたいと、お姉さんに頼んだらしい。

ケーキは

ガトーショコラと

あまった生地に卵白追加仕立てのスフレ

昼作って冷凍して3時に出した。

小麦粉なしバターなし砂糖なし

パサパサ固め、だけどヘルシーだから良いの\(^o^)/

片付け


必死になる必要ない片付け方法


コンテナや空き箱を使います。


部屋ごとに一つ空のコンテナがあります。

テーブル上、イス上、雑多な物や一日使わない物たちをさっさと詰め込んで押入れに。


お客さんが帰ったら

床をはわいて、拭き上げてから

コンテナから出して所定の位置に返す。


帰ったらすぐにやるのが一番楽なんだよね。


はあああ? (笑)

×

非ログインユーザーとして返信する