ro-gardenのブログ

DIYガーデニング、暮らし方改革のブログです。

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

何事もひとつずつ少しずつかな

夏の女(ひと)
カランと煎れる コーヒーの
涼なむ心地 しばし浸れり


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村


日照り→風で気温は25度。パン作りに最適なので。

発酵時間を守ったし。
軽くて伸びの良い生地に仕上がった。
成型が雑でしたが^^;



知人に頼まれていた多肉ボックス。
枠は完成してたんだけど。。
穴開けて(要るよね??)防腐剤いれて。。
鉢底ネット置いて・・・と。




ついでにちょっと見てもらいたいのが、
↓このしょぼ~いサフィニア。

同じ日に同じ元肥入りの新しい土に植えたのに??
下のが生育悪すぎる!




違いは↓↓培養土の袋で土留めしたこと。
スリット部分が朽ちてボロボロで応急処置したんだった。。



こっち↓↓新しいヤシマットなので、そのまま使用したんだ。。

うーん。。。ハンギングは乾燥しやすいもんね。
これから一部だけでもビニールいれようかな。






×

非ログインユーザーとして返信する