ro-gardenのブログ

DIYガーデニング、暮らし方改革のブログです。

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

オケラを見た

汗ぐれて 湯上り身の夕涼み
風を詠みしか 蚊の音詠みしか



にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村




今朝、外に出しておいた猫用バケツに
エビがいたよ↓


なんだ???これ????????

調べましたら、「オケラ」だった!!!!!!!
初めて見たし!飛んでくるの知らんかったし!!
花壇に逃がしたよ。






多肉用ボックスがとりあえず完成したので
↓我が家の多肉達でレイアウト感を出してみたよ↓



これは、そのまま土を入れて立派な多肉寄席植えを作るのもよし。。

スチールカップは100均です。多肉の寄席植えにいかが?






↓もうひとつ見てね!


低めの足つき多肉台。
夏はレース敷いてガラスの器にどうでしょう。


↓冬は陶器やブリキのホットカップなんていかが?
玄関に置けるよ。



↓これは↓予約済み^^ヒノキなので頑丈だよ。





10センチ程のボックスは
1センチ幅だから、デザイン上、補強材が使えません。(内形が狭くなって植え付けにくい)
ボンドで固定しつつドリルだって、釘だって一発決めです。
失敗すると作り直しなのでもうやりたくありません。
大きい方が簡単です。




今日もガーデニングできませんでしたが。。。
合格しました。


×

非ログインユーザーとして返信する