ro-gardenのブログ

DIYガーデニング、暮らし方改革のブログです。

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

秋のガーデニング*コウモリの糞*



山茶花がうらうらと咲きだしてるので
絵と歌に。。
うーん。。。下句がどうしょうもないですね;;


あれ?椿ってこんなに早く咲いたっけー!
これは山茶花かなあ、見分け方が難しいんだよね・・・
。)

良かったらポチお願いしますー^^♪

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村



秋は雑草や落ち葉拾い、枝の剪定などやりますが。。
土の入れ替えや肥料もやり時ですね^^/
(もちろん、肥料よりもまず活力剤ですが9月に済ませましたよー)



超オーガニック天然だからやりすぎても肥料負けしません。
あと、超安い!!!
↓店長が気配り上手な女の子でしたー、電話でしゃべった♪
リンクしてます→その木やさん


↓昨年の冬に植え替え、コウモリの糞をたっぷりやったら初めて実がなったよー;;
ずっとならなくて、まだ木が若いからかな・・とあきらめてた^^;


なのでーーーーー


元気ない薔薇さん達~~おまちどお♪^^♪

----------------------------------------------------------------------------------------------
最近はレタスばっかり食べています、
レタス、火を入れると美味しいんです。
↓これはコンソメ出汁のベーコンとレタスとシュウマイの鍋。
あ、ブリシャブにも良いかもです♪


うーんん。。。。これは・・・旨そうじゃないねwwwwwwww!!!
レタスはいっぱい作ってるから一生懸命食べてるわけです^^;

×

非ログインユーザーとして返信する