ro-gardenのブログ

DIYガーデニング、暮らし方改革のブログです。

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

ミニマルな食事



使ったら洗う


さっと拭いて 仕舞う


これをやりながら料理するわけです。


なぜ、シンクに何かしら一つ二つ、洗い物があるのか、悲しくて気が狂いそうでした。


夫が退院して自宅療養になってからすぐ鬱になりました。


夫が丸一年入院して間、私はすっかりミニマリストな生活をしていたので、


食のミニマル化をしました。


これがなかなか良かったので紹介します。



昼から夕方まで二回に分けて食べます。


生で食べられる物は生で食べる。


オートミールプロティン以外スプーンなど無し。


きれいな手でウエットティシュ片手にイタダイテマス。


半分食べたらガラスの蓋や空いた器を蓋代わりにして置きます。


17時までには食べ終わります。



夫の食事は別ですよ(笑)


全ての料理にケチをつけるのでほとんど捨てます。
病人だから恨まずに頑張ろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する