ro-gardenのブログ

DIYガーデニング、暮らし方改革のブログです。

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

40℃近くあったのに、少し涼しくなりました^^

願わくば 草花の道 しばし続かん
友送る先 の赤き空まで


ランキングに参加しています
良かったらポチお願いします↓

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


涼しい画像はないものかと、探してみましたらfacebookに
↓こんなのありましたのでお借りしました。


*サンカヨウ*

こんな花があるなんて知らなかったなあ。



----------------------------------------------------------------------------------------------
私の庭のキッチンスペースにあるパラソルを買い換えましたよ


何度やっても開かなくて、ハンドルをくるくる回しても
10センチ開いて止まる。


「なぜに???!」


隙間から頭を突っ込んで傘の骨組みを確認。少し押し上げるように手伝いながら
ハンドルを回してみるとまた止まる。
手を離すと、パタン!と顔を傘がはさみました。
「ギャっ!」.*д *
説明書を読むと構造上逆回転でも開くとあるので、
もう一度、やってみる。
パタン!!「ギャっ!」*д *


はあはあ。。。汗でよく見えなくなってきた。
ここまで頑張ったのだから、なんとか開きたい。
骨組みを見ながら、片手で押し上げつつ、ハンドルを回した。
パタン!!「ギャっ!!」>"<・・・・・・・・・・(怒!!!!!)


ダッシュで家に戻り電話を取り、
「パラソル、右回しても左回してもパタンてー!開けへんで!!!!ひらかーん!!!!」
とショップの店員に泣き叫び。
交換してもらった。


今度はめっちゃスムーズに開閉しますねん↓見てー^0^↓
ro-garden newパラソル


---------------------------------------------------------------------------------------------
庭のサルスベリが満載です。

×

非ログインユーザーとして返信する