ro-gardenのブログ

DIYガーデニング、暮らし方改革のブログです。

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

一日一膳というわけではないけど

拭き掃きも 気のそぞろなり 年の瀬の
せめて紡ぐは 草の思ひを

クロが逝ってしまって、大掃除をする気にもならず。。
けど何かひとつくらいはキチンとしたい。
せめて草の子らの世話だけでも、と1日1つ、植え替えなどやっております。



ここのところ寒いので
猫たちも外には出てこず、ひとりぼっちで2時間ほど、もくもくと作業してます。
それが良いです。
無理に笑わず、無理に張り切らず、無理に時間を定めず、無理に楽しむこともせん。
ひとつ、1箇所、土や草に触れる、こんな癒され方が落ち着く。

×

非ログインユーザーとして返信する