ro-gardenのブログ

DIYガーデニング、暮らし方改革のブログです。

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

要らなくなったスノコシェルフを多肉用に

今日の絵と短歌から^^*


冬の訪れ=スナフキンですよね。
「孤独の旅は辛く厳しいけど春にまた会える喜びは何にも替えがたい」
なんちゅうイケ面なセリフ!ムーミンも憧れて一緒に行きたいと頼みましたが断られ、
ムーミン谷に冬が来るのです。ムーミンたちは冬眠します~。


君行きて 寂しき冬の 訪れよ
共に発たんと 願ひ叶わず


ランキングに参加しています↓良かったらポチ願います^^*

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村

===========================================


画材道具シェルフを作ったので、前に作った物が要らなくなりました。


防腐剤塗って、軒下の園芸デコレーションスペースに活用することにしました↓


主にクリスマス用の鉢花とリース、多肉の保育場所に良いかと思います。

ネルソル*水で練って固まる清潔な土。アレンジは壁面、額縁などなど。
例1 野里元哉さん(関西一でかい園芸店の4代目、テレビで活躍中)の作品↓


例2 沢山の多肉のアレンジを紹介してる多肉屋さんの作品↓


こんなに上手くいくかなあ・・・・^^;でもやってみるね。。


×

非ログインユーザーとして返信する