ro-gardenのブログ

DIYガーデニング、暮らし方改革のブログです。

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

ツワブキ

節約!!!


がんばってるよ


見て


なんやと思う?


庭にはえてるツワブキ!


三つ葉も!




親友のミキちゃんが食べられると教えてくれた。



お供えがてらおばちゃんと食べようと。


下処理して↓↓調味料も持って行って、一緒に作って食べましたー^^!


おばちゃん、
86歳で足がヨボヨボなっちゃってる、椅子に座って火を使ってた。



砂糖がさ、


蟻!!!アリがたかってるんだよ!!
(食べた後、砂糖を買いにショッピングに連れ出した^^さびしい者同士だもん)


コーヒー用のスティックシュガーを使ったよ。
↓みきちゃん家↓


追加**
ベースはめんつゆなんだけど、
隠し味のこと



「ごま油とお塩」って最高でしょ?
でも
「ごま油とお砂糖」も最高だったんよ


ミキちゃんにお供えしたら「えー」って言ってたような?ww

×

非ログインユーザーとして返信する