ro-gardenのブログ

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

オンファロデスという白い花


こぼれ種で毎年咲きます。
これも2年ほったらかしでした。




土がガチガチ、量もほとんど無いのによく育ってけなげ。。





新しい土に植え替えてあげよう。

あああ・・・ポットに。。まあ、、いいか。。


育ちには関係ないけど、地植えでばら撒き、群生化させる花でしたね。。。


2年前ハッピーガーデンさんで購入しました。

ハッピーガーデンさん

ハッピーガーデンさん

庭の一角、1mx1mくらいでしょうか。
こんな風にイングリッシュガーデンが出来ますが、オンファロって梅雨までもたなかった
と思います。




居候のブーニャンです。

聞き分けが良い野良さんですが、
イサムじいさんの子猫たちを毎日いじめてるそうです。
今朝、ゴミ出しの時、私が見に行ったら・・・・・・・
居ました。子猫らは悲鳴やうなり声をあげて逃げ回っていたので
叱りましたが捕まえられません。



そして、母猫のエリーが病気でもう立っては倒れ、
私の後ろで鳴きました。


ずっと体を支え撫でて、彼女がさようならをいうまで
イサムじいさんと見届けました。
3日前からご飯を食べなかったそうです。
私のご飯を最期舐めただけでした。


ワクチンと手術を早くしたいけど、ネット慣れさせねばなりません。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。