ro-gardenのブログ

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

お店が閉まってる

元旦に


昼まで寝てお風呂に入り


ヘアメイクをし、


出来る限り上品に見えるよそいきの服を着て


16時に初詣に行きました。


夕方なのに、人が沢山。
小さなお宮さんなのに、人々に愛されてるのがとても嬉しく思いました。





帰りに猫のカリカリとピザを買いに行ったら・・・・・・・、


あちこち閉まってるんですよー!ホームセンターも、大手食堂も、チェーンのパン屋も


イズミヤ系列のスーパーも!びっくりです!怖いです!そんなに不況なの??


昭和に戻ったみたいだった。。やっと空いてるスーパーを見つけて帰りました。



そのスーパーの駐車場から・・・
この時期ならではのツートーンの夜空に小さい三日月が綺麗でした。








最期に、、、特別苦手な分野を。。。。。。。。どうぞ笑ってください。

初エプロン30日に完成したのですが、これって・・載せていいのか・・と。


中学の頃からエプロンやパジャマの課題は全部、ばあちゃんと母にやってもらってた


んです。。自由課題の時はフエルトをホチキスで留めて「指人形」と提出。


穏やかな先生がマジギレしたことありました。。




年の瀬にちくりちくりと刺す針の  いよいよ更けし夜や我が身ぞ


今回もかなりまいりました。目も霞むし、いくつか老けたようにクマができました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。