ro-gardenのブログ

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

ほうれん草の収獲とブーニャンという猫

ほうれん草が育ってきたので間引き収獲です。


もっと大きくするには株間を開けた方が良いので^^!

チンゲンサイも収獲です^^*


量が多いので昨日はチンゲンサイだけ食べました。


ほうれん草は↓水に根っこだけ入れて置けば次の日までピンピンですよ^^!

ほらね^^v




ブーニャンです。
ノミとり首輪がしてあり、とても大人しくお行儀が良い子です。


黄トラ(トラオ)君と仲が悪いです。


黄トラ君が圧倒的に強く、会えば逃げる間もなく追い詰められるので


何度も仲裁に入りました。


この日はブーニャンが去ってから黄トラ君が来ました。




「トラオ、トラオ、元気だったかい」会うのは1ヶ月以上ぶりかなあ。

私に気づくと・・・・・・・・・・、
ごろーん。。^^

挨拶してくれました。


この黄トラは首輪してないけど下の運送会社の猫だったです。。


雌だけ手術するそうです。。。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。