ro-gardenのブログ

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

陽春園2

入口に向かってレイアウトされていた寄せ植え↓



やっぱり鉢との組み合わせが絶妙なかんじでした。


たとえば、

純白の鉢には薄~い青のビオラをメインにすることで透明感を出してます。
アナユキのイメージかな^^?




↓これが一番感心した寄せ植えです*^^*

若々しいレディをイメージしますよねー^^/
緑で統一。
ラナンキュラスやビオラ、アリッサムに入ったマゼンダが反対色で
緑を美しくしてます。
このセンスは吸収させてもらおう^^!(真似します)



好みだったのはこれ↓

無骨なペイントブリキに濃淡のアネモネ。
3種の紫のグラデーションの大よその反対色はブラッドオレンジで
超カッコよさそうな気もするけど・・・・・・・・・・、
文字を白にすることでアネモネの繊細さが強調されてますねー^^/
真似します!(文字デザイン以外ね。怒られちゃうもんね)





お店の中奥では
皇帝ダリアが咲いてました。

我が家のダリアは1m無いのに、すぐに地面に倒れて腐る。。
支柱をつければ葉が重なって雨が多いと同じく蕾みが腐る。。


なので木立ち性のこの背の高いダリアがとても気に入りましたが
売り物ではなかったです^^;








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。