ro-gardenのブログ

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

寄せ植えハジメマシタ

寄せ植え講習って高い¥ですねー;;


高いし、つまらないよー;;



だって・・・良い花、良い鉢で5000円かけて


作るんだから綺麗に決まってるじゃん!!


でも専門的に勉強しようと思うのでハジメマシタ。



コンセプトは安くて長持ち豪華に。

(バックに固まりすぎですね。。↑やり直しだね)




「鉢代含めて1000円なのに豪華」を目指します!!



参考図書
上田広樹先生の3本

配置テクニックは番号振ってくれてます。鉢は彼の絶対センスで見所。


上田広樹先生と小山内先生のツーショット


この先生方の講習は予約いっぱいで取れません。。


来年は行きたいなあ*^^*




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。