ro-gardenのブログ

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

愛でる秋

楓や銀杏も


もう見納めでこれからモミジへと色が移りますね。





いつものホームセンターの裏側の街。


ここに私のお気に入りの楓の坂があるんです^^*(反対側でめったに通らない)


今日はわざわざ歩いて撮影に来ましたw



ぶった切られてるなあ。。↓剪定。

電柱が邪魔でぎりぎり寄ったり、しゃがんだりして撮ってたら怪しかったのでしょうね、
散歩中の犬にやたら吠えられましたw



楓坂の突き当たり凸横道は銀杏並木になってるんですよ^^/


なんかね、もう、バキバキ、ばっさり・・すごい強剪定されてて。。。
いつもこの3倍のボリュームでここ通る時、息が止まるくらい綺麗だったんです。


この近くに素敵な喫茶店があるんです。
今日行けなかったので、来年のお楽しみにしたいと思います^^*




一番素敵だった楓の木です↓


*ひとひらり 見上げせしまに 色葉落ち
 積もり満ちたる心のバケツ*


近くのキリスト教の幼稚園の先生らが落ち葉の掃除をしていました。
おおきなポリ袋いっぱい膨らんでいた。
大変だなあ、と思いながら
カメラしか持ってない私は心のバケツいっぱいに拾って帰ったよ。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。