ro-gardenのブログ

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

ハロウィンクッキング

サツマイモがまだまだ掘ってないのもあるくらいいっぱいの我が家。
栗は早々に渋皮煮にして保存してる。


昭和のモンブラン完成^^*

キルシュがなかったのでラムダークをカステラ(市販の安いやつ)に染みこませて。
クリームはお芋と砂糖だけ。
生クリーム無し、バター無しの昭和のモンブラン^^*





ハロウィン用のかぼちゃ。

夫のはマカロニグラタン。私のはドリア。
かぼちゃの器は明日のスープになりますw


ハロウィンて高校の時に読んでた少女マンガで知りました。
「トリックorトリート」
クラスで分かる子は3人くらいだったなあ。


「今日はハロウィンだからクレープ食べて帰ろうー」
学校は御堂筋のビジネス街の真ん中で、秋は銀杏並木が凄いんですよ。
駅に直結してるけど、わざと2駅ほど御堂筋をてくてく歩いてました。

*画像はお借りしてます*


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。