ro-gardenのブログ

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

孔雀アスター

夕方、薄暗い庭の中で見たい花があります~。。。。

この花です。孔雀アスター八重咲き。

夕方、暗くなると・・・・・そこだけ光って見える存在感なんです。

夕方の秋庭はバラがメインだけど、今年はバラがダメダメで;;
ほったらかしで毎年咲くこの子をもっと表に使おうかな、と思ってます。
(来年秋目指して)






昼間はこんな感じ。









枝は1mくらいになります。細くやわらかい枝で枝垂れます。








単品で活けるには地味かと思うけど、
↓このように枝から一つ一つバラせるのでオアシス使ったアレンジには向くんじゃないかな^^♪

オアシスがないのでフラワーアレンジはまた今度・・下手だしね^^;





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。