ro-gardenのブログ

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

秋の風邪は長引く






金木犀が満開になってました。

大好き^^*クンクン・・・・鼻が通るようになったv



ぬるし秋の風と楽しめり
我が身振るえ咳き払う明日


(まだあったかいからと楽しみ優先した次の日は
悪寒と咳きに悩むことになる・・毎年秋に風邪ひいてる;;)



今日はソファでじっと油絵の練習をしていました。




練習用に買った油絵キット 作成時間半日くらい。

葉っぱがまだだけど、なんか・・メディウム使っても絵の具が動かないんだよね。
滑らないというか、全く動かないの。置いてくるのが精一杯。
備え付きの絵具だから?筆も抜けまくって使い物にならないけど、
キャンパス、筆付きブロクイン済み、絵具作成済みのこちらのキットは1890円の
お値打ち商品。


ブロックイン・・色分け

油絵の基本。
これが頭の中でできるようにならないと。
色を置いて馴染ませる。
アクリルとは全く違いますね。


油絵ってどんなの?
一度やってみたいと思ってた、という人向きだけど、
筆は大、中、小3本別で買った方が良いのと、
絵の具が染みこんでしまわないように
シーラー(下地液)を別に買ってまずキャンパスに水と1:1で薄めて
塗って乾かしてから絵具を乗せた方が良いです。


安いので楽天で数点買いました。ゴッホとかもありましたよ。
油絵以外のもありました。









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。