ro-gardenのブログ

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

ほうれん草の種まき

野菜作りは
ここ数年、母に任せています(週一でやってくる)。
管理は私だけど、力の要る鍬入れ作業は私がやります。


母は69歳。
再婚して都会の狭小住宅に住んでるので空気に当たりに来ます。
土に触れるのが何より好きな人です。


母はにんじんとほうれん草が作れません。
毎年2回づつ失敗してるので
今年は私が作ります。




↓夏の間、防草シートで寝かせていた部分です。

ガチガチ粘土質なのでシャベルで掘り起こしてあげときました。
母が堆肥、肥料、培養土を混ぜ込んでふかふかの畝が出来てますね。
後・・・手伝うのは竹切り、支柱作りくらいかな。





畑はガーデンと反対側にあるんです。
フミエの頭方向が畑、しっぽ方向がガーデンです。

ああ・・あの座椅子・・粗大ごみに持っていかなきゃ。。。




母は毎朝
2時間ウォーキングに行き、
腹筋500回、腿上げ100回、腰回し60回、腕立て30回を
こなします。
すごいです。それで痩せないのがすごい!!
なので、トレーニング量と食べた物の一覧表を作ってあげたら・・・
めっちゃ痩せてきたwww
それ見て、私もいつもの15分ランニングと筋トレを2セットに増やしたら・・・
2日でウエストが5センチも細くなりました。



一覧表により
母は食べ物が多く、
私は運動量が足りていなかったことが判明したんです^^*



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。