ro-gardenのブログ

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

秋のお庭




バラはまた切り戻して冬まで月2回液肥を入れて咲かせようと思います。





毎年咲くダリアはいつも倒れがち。支柱つけようかな。シュウメイは今年少ないなあ。






アケビは半分カラスにやられたけど昨年より大きく実った。



村のボス猫にノミダニの薬を投与しようとごはんをあげたら・・・。
軒下に居ついてしまった。
大きい猫なので怖いです。
シャー!!!って言って猫パンチ+噛みつき攻撃されました。
少しも怪我はしなかったので脅しだったみたい。
容易に人を傷つけてはならないこと=人間の怖さと愛情を知っているんだと
思います。
そりゃそうでしょうね・・・・、

近所の工場の飼い猫なんですよね。。
私が庭に出る時は逃げて行きます。
彼の絶対距離が私や私の猫たちと今は良い感じなので
その距離を守ることにします。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。