ro-gardenのブログ

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

雨ばっかりを楽しんで

雨で蒸しむししてる日はパン作りが良いですね。



ひふみよと 路に落つる 雨音に
ほのかに香る調べのせらむ



最近は手捏ねからTファールへ。バゲットが良い感じに焼けます。

カチカチすぎるので入れ歯の母が噛めなくて、ふんわりもっちりタイプにするには
何入れたらいいだろう。。。。
↓↓そこで・・・・・、


粉の20パーセントをお好み焼き粉にし、スライスチーズを入れて焼きました↓

外はざっくり、中はまあまあふんわり。成型時にカタクリ粉使ってます。



食パンはトーストすると市販よりめちゃ美味しい。そのままだと市販のが美味しいね。


栗のケーキも作りました。家で取れた栗とサツマイモでモンブランを作るのに土台をどうしょうか・・・と試作してみました↓





ガーデニングは雨で出来ないので^^;(出来ないこともないけど)



多肉ちゃん達を植え換えました。(アトリエ虹色空間の日々の箱庭が素敵で)
ミニチュアのベンチやフェンスがあれば良かったなあ。。
今度100円ショップで買おう♪


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。