ro-gardenのブログ

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

エッグフラワー


チューリップが咲き終わる頃

開花するエッグフラワー。

もう終わって今はサルビアなどに変わってますが。。




10~15センチほどのかわいい花で

シレネなどと一緒にばら撒きしておくと毎年咲いてくれます。

ピンクやブルー、紫にも良く合い、軽快でかわいいー^^。



もっとちゃんと植えてあげれば良かった、と思ったのでイメージしてみました。



デザインプラン*対面イングリッシュガーデンスタイル*

~2匹の子ヤギシリーズ~             

植栽だけなら1400円で出来ちゃいますね^^*


ほぼ一緒に咲き、終わるので

片付けやすく、夏の花壇作りにスタートしやすい。

この花壇なら・・夏は睡蓮、百合、ヒマワリ、サルビア、ルドベキア、ペチュニアかな?



花時世 気のみ気のまま おぼ(思)すべし

明日しらぬれど 咲かせたりきと


(花→咲かせ→時世。いつどんな花が咲くのか=花の時よ=花時世)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。