ro-gardenのブログ

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

モッコウバラ



熊本ペット同行避難シェルター設置のニュースです。
こちら→気をつかわずペットと居られる場所
こんなの良いよね^^/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




モッコウバラが満開を迎えつつあります。





これにはワイヤーメッシュを使って誘引してます。



このやり方は
ガーデンコーギーいっぺいさんのお知恵を借りました。
こちら→DIYウッドフェンス



で・・・スイカとぶどうの植え付け場所にパーゴラ作ったんだけど、



屋根部を新たにワイヤーメッシュを設置しようと思います。

テグスだとカラスは防げてもアライグマは無理だからこれにした。





あとは横だけど、網をしようと思う。
大きな網はバカ猫ちゃんがかかってしまうから


小さい目の網を(小さい方が安いんだよね)かけようと思います^^!







今年の夏は無事に
スイカ食べたいなあ。。
汗蒸して 夕刻食べる 水菓子の
しゃりしゃりと 満ちる甘さかな


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。