ro-gardenのブログ

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

葉っぱが増えて・・

*熊本地震犬猫地震 保護状態確認 熊本動物愛護センター

動物愛護団体ドッグレスキュー熊本のfacebook

PCやスマホ、使えない飼い主もめっちゃ多いです。お気づきの方は教えてあげてほしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





緑が濃く・・・と言った方がよろしいですね笑
蚊が出ない内に手直しがあちこち必要です^^;はあ。。。。

↓つるばらアンジェラは徹底的に切り込んだので花芽が沢山出てる^^/




いつのまにか大人になったスピア6歳。彼が見ているのは・・・・



右側の大きな工場を見てるのかな。昨年勝手に建てられました。


林に囲まれた村で周りは↓こんな美しい田畑。。

なんのとり得もない村だけど、人より自然の多い場所だから空気が濃くて美味しい。


人が少ない場所だから有害な工場に打ってつけだと思う人と、
人が少ない場所だから綺麗な空気を大切にしようと思う人といるんだ。
そして世は常に人の悪が勝つ。


お金ためて老後は他所へ移ろうと思う。
ここは幻の村になってるだろうなあ。
泣くだろうなあ。。。


いつの日か 緑はてなむ 人里の
在りし姿を 偲び泣きけり


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。