ro-gardenのブログ

DIYガーデニング、暮らし方改革のブログです。

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

多肉、葉牡丹寄せ植え

今日の短歌と絵から^^、


我が猫や 連れ添ふ仲も 長かれど
かぼそき声の 行方摑めず

クロ17歳、骨と皮の体になりました。
足を使えなくなり、寝返り、食、排便の介助が必要な毎日に。
不謹慎かも知れないけど、、この子の介護はやっていて楽しい。出来ることがあると
いうのは幸せ。(本人は嫌かもしれないけど)一緒に正月を迎えられたらいいな・・。



==========================================================


前記事で紹介したこれらを使って多肉を寄せ植えてみました。

ネルソル*を使って壁面固定できるか実験です↓

乾くと固まる土ネルソルが乾ききらない内はボトボト落下しました、
結局1週間水平置きで固まってから壁面デコに
しています~。




夏バテしてて行き場のない子らを半日陰の玄関に移しただけのバスケットに・・。

正面から見るとこんな感じ↓

葉牡丹は安くても豪華に見えますね^^。

×

非ログインユーザーとして返信する