ro-gardenのブログ

DIYガーデニング、暮らし方改革のブログです。

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

夏草や よもよもしくぞ 踏み敷けて

庭の通路にまた雑草が。。


かまわず踏みしめて歩いてると


小さなケイトウが沢山紛れてるのに気づき


ずっと注意深く歩いていたけど、今日、植え替えてあげました^^。





すぐ横で種をまいて約一年!!忘れていたらトルコキキョウが咲きました。
けっこう強いな。。また今年も種まいておこう^^~。

毎土曜は電車で1時間かけて母が畑を手伝いに来ます。
土の堀りかたも知らんかったのに、今ではこんな大きなサトイモを
作れます。



いつもありがとうございます。ランキングに参加してます。
↓ポチしてね^^/にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する