ro-gardenのブログ

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

高知県②

庭掃除


別荘を処分、不動産屋に査定に見せられるように
庭の草を退治、維持しておくのですが、


こんなかんじの草ぼうぼう↓

枝を払って、ふかふかの枯れ雑草も表土ごと根こそぎズル剝きます。


ちなみに私はガーデナーです。
これくらい半日あれば!!!!


ところが、なかなか手ごわいし、、、きつい・・。


ぼけーっと見ている大きなゾンビをこき使いました。


こうやって、50メートルの防草シート(5000円くらい)を
写真は1枚貼ったところ。
結局3枚貼ったところで材料切れ。



ゾンビが
「もう、やめよう、もうええわ、あ、ごはんないわ、もう腹がへって
死にそうやー、気分が悪い、腰が痛い、手術の跡がつる、相撲が始まる」


なので、私が近くのホームセンターとスーパーを回りました。
写真の中央部と家の前までバッチリ張りましたが暗くなってたので写真は
取れませんでした^^;疲れてたしね。


あ、↓これ何だと思います?

こわい。。。


たまご??


アスベスト??


いや、アスベストにしてはここだけ何で??


じゃ・・やっぱたまご・・って何の???


調べても出てこない。。。こわい。。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。