ro-gardenのブログ

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

ガーデニング施工プチプラン

今回はほんの少しだけ、
友人宅のガーデニング施工取り掛かりました。



倒れっぱなしの板フェンス。。。。。。。。↓(ありえなーい)


真っ直ぐ立てる方法などいくつでも有るし、↓5分の仕事です。



次は2m40センチのメイン花壇。。


モチノキと松しか植えてない。。何故に活用しないのか。。
和のティストに統一性の無いプラ人形、陶器人形、ビンテージ風のウッド雑貨。。


植栽よりもティストの統一を図るのが先です。



板2枚を4本の杭で打ち、土こばれが無いように大きめにカットしたのを木槌ではめ込みました。

和と洋の調和は色と材質。
グレーを含んだ緑色に木目を出して置きます。



友人が車で轢いて壊した椅子も直しました。(後日同じ色で塗って置きます)

背面にネットフェンスを仕立てるつもりでしたが、友人はきっと・・
ガラクタを所狭しに飾り立てるに違いない、と思い、やめましたwww!



とりあえずフロント部分の施工は終わり。
80歳になる友人のお母様↓

植栽のプランはイエロー中心で手に入りやすいアリッサム、バコパを
ぶわーっと枝垂れさせる予定ですが、




このお母様はお花のカラーコーデ↓が上手なので好みと意思を尊重したいと
思います。



あと1箇所、裏庭なんですが、本格的なプランニングが必要になりそうです。


友人宅なのでのんびりやらせてもらいます^^;







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。