ro-gardenのブログ

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

金属の耐久性  ネコ車

外タライはもうダメだわ。。水が溜まらないもの。。


ネコ車はもう20年使ってる。

良い色だけど・・こんな色になったら要注意!



水が溜まったのを放っておくと針ほどの小さな穴が開いてしまうう。。。



なので、必ず立てて置きます。

坂の上までのゴミ出しや、セメント作り、土泥、雑草、落ち葉拾いで


私をいつも助けてくれるネコ車。


大事にしなきゃね。



金属の老化って屋外だとほんとに早いです。
特に底の部分はガラガラと崩れ落ちる。


強化プラスチックの方が持ちが良いかも。。
木は塗料次第かなあ。



ポピュラーな空き缶バッグを作ってみたけど・・

雨水の溜まらない場所での使用に限るので多肉用。
ティントクローバー入れたらかわいいと思ったけど耐久1年持たないね。



あと、今日はみぞれ雪で寒かったですーー!

家の中でもダウンコートを着ています。








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。