ro-gardenのブログ

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

ワークショップデビュー戦



10時に餅つき。


凧揚げ


竹馬


駒回し


かるた遊び


そして作ってみようショップ3店




餅つきの間はガラガラでしたが、


その後いっきにお客が押し寄せて。。。写真どころか、


お金もらったかどうか分かんなくなって。。


6人テーブルに8人とかなって。。


もうパニックでした。友人のアシスタントぶりに随分助けられました。



反省点


*工程が多すぎる
*お金は材料と交換、領収書を渡す
*金庫みたいなのを用意しておつりを入れておく
*ペーパーナプキンは1人分ずつ束ねてテーブルセットしておく
*手洗いの洗剤を置いておく
*自分の私物はきちんと別にして管理する


良かった点


*子供用エプロンが大活躍
*他2店さんがターゲット層の見極めと回転数をあげるコツを伝授してくれた


反省点ばかりですが、
大変勉強になりました。
次に必ず活かしたいと思います^^*




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。