ro-gardenのブログ

DIYガーデニング、暮らし方改革のブログです。

DIYやペイント作品などガーデニングに合わせて日々
作ってます。
昔言葉の美しさが好きで短歌や俳句を載せています。

はてなブログから引越しました

はてなダイアリーでの過去記事は書籍にして残したいと思います。
有料版を使っていたので8月前には引っ越そうと思っていたのと、
書籍化のはてなブックが終了になるのがきっかけです。


ムラゴン、ここ。
日本ブログ村が推奨してる。
よく知らないけど、やってみます^^*


では


本日の日記。


台風は風、雨ともにさほど強くなかったけど
川に近づかず、家中に洗濯物を干していました。


猫も家に居て、さわがしくするし、夫は熱を出して
着替えが沢山要りました。


今日、やったのはこれくらい。


~サンセベリアの株分け~


子株は夏らしく100円グッズで(育つのかなあ?)




センピルビウムの植え替え~


センピルビウムはとにかく何もしないほうが育つんです。


↓この赤ちゃん2個。。根がたくさん伸びていたから
水に一瞬浸して専用の土に置いたけど、水は要らなかったのかも^^;

そもそも、なんでよく育ったかというと。。。


↓屋根だわ・・・・・!
プリンカップに少量の土のみなのに。。



↓ほら、これは花芽だよ!初!^^!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する